生酵素

生酵素を買うときにamazonを使わないほうがいい理由は?

投稿日:

生酵素 amazon

酵素サプリメントの「生酵素」をダイエット目的で飲むことが流行っています。その人気は各種のランキングで常に上位に入っていることからもわかります。生酵素はamazonからも買うことができるようですが、公式サイトとの違いは何でしょうか?

酵素とダイエットの関係

酵素ダイエットが人気なのは知っているけれど、酵素が何なのか知らない人は多いのではないでしょうか。酵素という物は人間の体にはもともと存在し、食べ物の消化や呼吸、エネルギーの生成といった生命活動をするうえで欠かせない物質です。ですが、体内で作られる酵素の量は20代をピークに減少し始め、40代には激減すると言われています。

酵素がなぜダイエットに関係しているかというと、体内酵素が減少すると代謝が悪くなってしまうからです。代謝酵素は食事から生成したエネルギーを体中で働かせる役割を持っています。この代謝酵素が梅く働かないとエネルギーを消費しにくくなってしまうため、痩せにくく太りやすい体になってしまいます。

生酵素の特徴

生酵素 特徴

体内酵素が不足した際に、それをお手軽に補うことができるのがサプリメントの「生酵素」です。生酵素が酵素サプリメントと大きく違うのは、製造の段階で加熱処理を行っていないということであり、熱に弱い酵素は非加熱製法で作られることにより活性化した状態で取ることができます。

また、サプリメントタイプですのでいつでも手軽に飲むことができ、形状もソフトカプセルで飲み込みやすいと評判です。

生酵素をamazonで買わないほうがいい理由

酵素サプリメントは高いものが多く、毎月続けるとなるとかなり痛い出費になってしまいがちです。生酵素も毎月続けて飲むのなら、なるべく安く購入したいですよね。最近では実店舗に販売がなくても、インターネットで購入できるものが増えているので、生酵素もネットで購入しようかなと思う方は多いと思います。中でもamazonは取り扱っている商品の数が多く、商品が届くのも早いため利用しがちですよね。

でも残念ながら、amazonの生酵素は公式出店からの販売ではないため、品質に不安が残ります。どこで買っても生酵素なら同じでは?と思われるかもしれませんが、生酵素には多くの偽物や類似品が出回っているらしいのです。amazonのレビューを見ると「偽物が届いた」「以前購入した正規品と違う」という声が上がっています。必ず正規品でないものが届いてしまうとは限りませんが、複数件このようなレビューが見られるということは、そういったものが届く確率も高いということですよね。

生酵素は人気の商品だからこそ、このような類似品が多く出回っているのですが、その効果は本物の生酵素とは比べ物にならない可能性も否定できません。きちんと正規品を購入するためには、公式サイトで購入する必要がありそうです。

本物の生酵素を買うなら公式サイト!

生酵素 類似品を買わないために

では、どうすれば正規品の生酵素を買うことができるのでしょうか?本物の生酵素を買いたいなら、次の3つの方法で買うことをお勧めします!

・公式サイト
・楽天市場の「カリーナ 美・健・癒しワールド」または「からだのレシピ」
・ドラッグストア

まず、一番手っ取り早くて確実なのが公式サイトです。生酵素には公式サイトがあり、わかりやすく簡単に購入することができるのでネットショッピングは初めてという人にもお勧めです。ただし、生酵素のページから購入できるのは定期購入のみとなっていて、1袋単位の単品購入をする場合は一度公式サイトに飛ぶ必要があります。『体のレシピシリーズ』というロゴをクリックするとジプソフィラの公式サイトに飛べます。

他にも、楽天市場にある公式出店でも生酵素は購入できます。楽天市場では、「カリーナ 美・健・癒しワールド」か「からだのレシピ」が公式となっていますので、こちらからであれば公式サイトと同じ価格での購入ができます。現在は単品購入のみのようですので、お試しで1点だけ購入したいという方におすすめです。
ですが、生酵素はこの2つのネットショップ以外からも販売があるので、他の店舗から購入しないよう注意が必要です。

生酵素は、ドラッグストアの実店舗でも購入ができます。マツモトキヨシやドン・キホーテなど大きめの店舗であれば販売も行っています。ネットショッピングは慣れていないしなんだか不安…という方は実際にお店に行って買うのもいいかもしれませんね。お店に買いに行く手間がかかりますが、商品を見てから購入を決められるので安心です。
生酵素を購入する際、いきなり定期購入はちょっと不安だという方も多いと思います。生酵素は色々な方法で単品の購入もできるので1袋試してから定期購入を始めるという方法を取っても良いですよね。

まとめ

生酵素はネットショップや実店舗でも購入することができて非常に便利ですが、その人気の高さゆえに類似品や偽物が出回っているため、正規品を購入するために注意が必要です。本物の生酵素を購入するためには、公式サイトや楽天市場の公式出品、ドラッグストアでの販売を利用することがおすすめです。amazonで販売している生酵素は、価格はお手頃ですがレビューでの偽物報告が多いためあまり推奨できません。

-生酵素

Copyright© 生酵素の口コミをまとめてみました , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.