生酵素

生酵素ダイエットで痩せる人はこうしている!痩せにくい人との違い

投稿日:

生酵素で痩せるために

生酵素の口コミに、こんなものがありました。
「最近、なんだか若い時よりも太りやすくなったなぁと感じることが多くなってきました。年齢を重ねるとともに痩せにくくなるのは、酵素不足が原因かもということを知って、早速生酵素を飲んでみたのですが、なんだかあんまり痩せる気配を感じません。誇大広告なのでは?」どうやら生酵素を飲んでも痩せることができなかったようです。

一方で、「生酵素を飲み始めたら体重が落ち始め、ダイエットに成功した!」という口コミもあります。生酵素で痩せやすい人、痩せない人にはどんな特徴があるのでしょうか。

生酵素で痩せる人の特徴

生酵素を飲みながら、うまくダイエットサポートに成功した人は、体内酵素の無駄遣いを抑える努力をしている人が多いと感じました。いったいどんなことが体内酵素の無駄遣いに繋がるのでしょうか。生酵素で痩せた人が気を付けていたポイントから見て行ってみましょう。

・油物を控える

生酵素 痩せるために

油をたくさん使ったカロリーの高い食事は太りやすいだけでなく消化酵素を大量に消費します。せっかく生酵素を飲んで酵素を補っても体内酵素の消費量が多いと生酵素だけでは補いきれません。ダイエットに成功している人の多くは、油物を抑えた和食中心の食生活にしています。

・間食を減らすor無くす

生酵素 痩せるために

甘いものはやめられない人が多いですが、お菓子は少量でもカロリーが高いものが多いです。フルーツを食べるようにするなどの努力が必要ですが、間食を減らしただけでもダイエットに成功した人は多いのです。

・食事はゆっくりよく噛んで食べる

生酵素 痩せるために

食事をとってから満腹中枢が刺激されるまでは時差があるため、食べるスピードが速いと満腹感を感じる前に食べ過ぎてしまいます。少量でもよく噛んでゆっくり食べることで、食べている間に満腹中枢が刺激され、食べ過ぎを防げます。

・夕食は早めにとって就寝する

生酵素 痩せるために

夕食を早めにとると、睡眠時間を含めて胃腸が休まる時間が長くなるため、無理なくプチ断食と同じ効果が期待できます。また、睡眠時間が十分でないとお腹が減りやすくなるため、睡眠不足はダイエットの大敵です。

生酵素を飲んでも痩せにくい人は、痩せた人と全く逆のことをしてしまっている可能性があります。これらの生活習慣の改善はダイエットに不可欠です。

生酵素で痩せる人のダイエットの仕方

生酵素ダイエットに成功した人は、生活習慣に気を付ける以外にも、ダイエットの仕方に工夫をしている人が多いようです。

・生酵素で長い時間をかけてゆっくり痩せた

生酵素 ゆっくり痩せる

短期間で痩せることができる人もいますが、そうでない人のほうが多いのが生酵素ダイエットです。生酵素を飲み続けることで体内が変化し、痩せやすい体になろうとするのが生酵素ダイエットの仕組みです。

痩せなかったという意見を述べている人に多く見られるのは、短期間で痩せようとしているということです。生酵素がどのような仕組みでダイエット効果があるのか、きちんと理解してから飲み始める必要があります。

・生酵素に頼りすぎない

生酵素 頼りすぎない

痩せることができた人の多くは、生酵素を飲むだけでなく食事制限や筋トレなどの+αを加えていたようです。結局運動しないと痩せないのでは、生酵素の意味がないと思われるかもしれませんが、生酵素で代謝不足を補って行うのとそうでないのとでは痩せ方が大きく違います。

生酵素は、時間をかけてリバウンドのないダイエットをしたい人におすすめのサプリメントです。

生酵素で痩せる人の体質

もちろんダイエットの為の努力は必要ですが、生酵素を飲んで痩せやすい人とそうでない人がいるようです。生酵素を使って痩せやすい人は、便秘に悩まされている人・基礎代謝が落ちていると感じる人・冷え性の人です。

この3点のうちいずれかに該当する人は、酵素不足である可能性が高いため、生酵素で体内酵素を補うことができます。逆に体内酵素が十分足りている人は、生酵素で酵素の働きを活性化させても体重はあまり変わらないかもしれませんが、体内酵素は加齢によって減少するものですので、30代以降の方の多くは該当するのではないかと思います。

生酵素は飲めば痩せるわけではない

生酵素 飲むだけでは痩せない

酵素サプリの宣伝文句には、ダイエット効果やマイナス何キロといったものが多いため勘違いしてしまうのも無理はないのですが、生酵素は飲むだけで痩せるサプリではありません。ダイエットで食事を抑えると、必要な栄養素まで不足してしまうので、代謝が落ちてしまうのです。ダイエットをしているのに代謝が落ちるという悪循環を防ぐために、生酵素がおすすめできます。生酵素で必要な栄養素を摂取できるので、代謝を高めてダイエットサポートができるのです。

まとめ

生酵素を飲んで痩せる人は、生酵素のダイエットサポートの仕組みをよく理解し、的確な取り入れ方をしている人が多いです。生酵素は短期間ダイエット向きではないこと、生酵素に頼り過ぎずにダイエットを心掛けることを踏まえたうえで生酵素ダイエットをする必要があります。

-生酵素

Copyright© 生酵素の口コミをまとめてみました , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.