生酵素

楽天やアットコスメのランキングで1位の生酵素って?

投稿日:

生酵素 ランキング酵素とは、体内に存在し生命活動のあらゆる働きを行っている成分ですが、体内酵素は20代をピークに減少し始め、40代に差し掛かるころには激減してしまうと言われています。なんだか疲れやすくなったり、痩せにくくなってきた原因は、もしかしたら酵素不足なのかもしれません。

そんな酵素不足を補うために、最近ではたくさんの酵素サプリメントが販売されています。なかでも各種のランキングで1位を獲得し、2010年の発売から不動の人気を誇っているのが「222種類の食物発酵エキス 生酵素」です。

生酵素が各種ランキングで1位の理由

生酵素は、楽天市場のダイエットサプリメント(その他)部門のデイリーランキングで77ヶ月連続1位を記録しています。アットコスメのランキングでも常に上位をキープしています。発売から7年が経ってているにもかかわらずここまで人気なのには理由があります。

●コスパの良さ

生酵素 コスパ

酵素ドリンクの相場は1杯で約200~600円、酵素サプリメントは1粒約20~60円といわれています。生酵素は通常価格でも1袋60粒入りで2,037円ですので、1粒約34円とかなり安いほうです。あまりに安すぎるときちんと効いてくれるのか不安になりますが、生酵素は口コミでの評価も高いため安心して購入できます。コストパフォーマンスの良さが、ランキング1位の最大の理由だと思います。

●品質の高さ

生酵素 素材

生酵素は222種類もの現在量を使用しているにも関わらず、大切なのはその量の多さではなく人間に必要な栄養素のバランスだと表記してあります。ただやみくもに食材を使用しているのではなく、ダイエッターに最適なバランスで配合しています。この生酵素に対する真摯な姿勢が、直接生酵素の効果の高さに繋がっているのだと思います。

●酵素以外の成分

生酵素 美容成分

生酵素には酵素だけでなく、酵素との相乗効果でダイエットや美容効果が期待できる成分が含まれています。エネルギー生産の大切な役割を持つビタミンB1や、美肌を保つコエンザイムQ10、溜め込んだ脂肪をエネルギーに変えるL-カルニチン、便秘改善に効果的な乳酸菌と、十分に摂取することで基礎代謝を上げることのできる成分ばかりです。私たちにはなじみの深い成分ですが、体にとってはとても重要なものであり、不足しがちなものでもあるので、同時に摂ることができるのはうれしいですね。

体内酵素が減少する理由

生酵素 体内酵素

体内酵素は大きく分けて消化酵素と代謝酵素があります。消化酵素は食べ物を消化する際に使われ、代謝酵素はエネルギーを消費する際に使われます。体内酵素は加齢とともに減少していきますが、不足してしまう理由は他にもあるのです。

それは、食生活の乱れや喫煙、ストレスなどが関係しています。
外食やコンビニ食が多いと、添加物の摂取量も増えます。添加物を消化するために消化酵素が多く使われてしまうのです。喫煙やストレスも同じで、人体に有害なものを処理するために酵素は多く使われてしまいます。
本来は、体内酵素を補う目的で食物酵素を食事から摂取するのが理想的です。ですが食物酵素は生の新鮮な野菜や肉、発酵食品などに含まれており、食事のほとんどを加熱処理してしまう食生活では十分な摂取が難しいのです。

そこで、222種類の食物発酵エキス 生酵素を使って足りない酵素を補うことをおすすめします。

生酵素のレビュー

生酵素は健康目的なら1日2粒、、美容目的なら1日4粒、ダイエット目的なら1日6粒と目的に合わせて飲む量を変えることができます。私はダイエット目的だったので、1日6粒飲むことにしました。

でもいきなりたくさん飲んでお腹を壊すと怖いので、1日目は2粒、2日目は4粒と徐々に増やしていきました。私の場合は胃が痛くなったり、お腹がゆるくなったりするようなことは全くありませんでした。

袋を開けてみると、少し独特な香りがしますが、飲み込むときにはそんなに気になりません。粒は約1センチと小さめで、ソフトカプセルなのでつるつるしていて飲みやすいです。これなら2粒同時にも飲み込むことができそうです。

生酵素 大きさ

1日6粒ですと10日しかもちませんが、忘れてしまうことも時々あったので20日くらいは飲んでいたと思います。正直そのくらい飲んだだけでは、体重は減りませんでした。

ですがしばらく様子見で飲み続けてみると、以前は食事の量を抑えてもあまり変わらなかったのに体重が落ち始めました。生酵素を飲んでいるという意識のせいか、無駄な間食をしなくなったせいもあるかもしれません。体は極力動かすようにしていましたが、毎日必ず運動をしていたわけではありません。
そのような生活を続けて、緩やかではありますが、3㎏のダイエットに成功しました。

生酵素を続けて飲むなら公式サイト

生酵素は元々定価の段階で他の酵素サプリに比べてかなり安いです。1月2袋コースから割引がありますし、3袋以上のコースはなんと初回分が半額になります。ダイエット目的なら1ヶ月3袋がぴったりな量なので、3袋コースがおすすめだと思います。毎月同じ価格で届けてくれるので便利で続けやすいのです。とりあえず3ヶ月間試してみたいと思ったら、定期購入してみましょう。

まとめ

各種ランキング1位を取得した人気の生酵素は、コスパの良さや効果の高さから多くの人に愛用されています。他の酵素サプリには類を見ないほど高い効果が報告されているのに、ここまで安い価格で提供することができるのは、多くのリピーターさんがいるからだと思われます。酵素サプリメントは結果の個人差が大きい物が多い商品ですので、購入を躊躇してしまうこともあるかもしれませんが、生酵素の効果の高さやランキングでの人気を見るところによると、期待値を高めてもいいサプリなのではないかと思います。

-生酵素

Copyright© 生酵素の口コミをまとめてみました , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.