生酵素

生酵素ダイエットのやり方は?

投稿日:

生酵素 ダイエット やり方

生酵素を生活に取り入れようとする人の多くは、ダイエットが目的のようです。しかし、酵素ダイエットとはどんなものなのかということを理解していないと、ダイエットが失敗に終わってしまう原因になりかねません。生酵素ダイエットはどんなやり方で行うべきなのか、詳しく説明していきます。

〇酵素ダイエットについて

酵素ダイエット

酵素とは人の生命活動にはなくてはならない存在であり、生きた細胞の中で作られるたんぱく質の一種です。体内にも存在していますが加齢とともに減少していくため食物からの積極的な摂取が必要であると言われています。しかし、酵素は熱によって変性しやすく、食事からの十分な摂取は難しいため、生酵素のようなサプリメントでの摂取が推奨されているのです。
酵素を取り入れることで栄養バランスが整い、代謝が上がることが期待できるため、ダイエットにも効果があると言われています。

〇生酵素ダイエットがおすすめの人

生酵素 代謝が落ちている

上記のような理由から、生酵素によるダイエットがおすすめであると言えるのは、代謝が落ちている人だと言えます。運動をしていても、なんだか痩せにくい・以前より太りやすくなったという人は代謝が悪くなっているかもしれません。
逆に、汗をかきやすい・冷え性ではないという人は代謝が良いので生酵素の効果は実感しにくいことが予想されます。

〇生酵素はいつ飲む?

生酵素をダイエット目的で飲むなら食前がおすすめです。1日3回食事の前に2粒ずつ飲む方法をメーカーがおすすめしています。生酵素を胃が空の状態の食前に飲むことで、吸収率が高まり、消化サポートの役割もあると言われています。

〇生酵素ダイエットの効果

生酵素を使ったダイエットは運動や断食などによるものとは違い、体内から変化させてゆっくりと効果が現れるものです。そのため一時的なものではなく、非常にリバウンドの可能性が低い方法で痩せることができます。

生酵素 ダイエット効果
・痩せやすい体作り

生酵素を使ったダイエットの一番の特徴は、体を内側から改善することで痩せやすい体質を作るということです。酵素の力で基礎代謝が上がると、エネルギーの消費が増えるため、痩せやすい体になることができます。

・健康的に痩せる

ダイエット時に食事制限をすると、摂取カロリーを落とすために、体に必要な栄養素まで減らしてしまいがちです。このような食生活を続けていると便秘や肌荒れが起こったりと、不健康なダイエットになってしまいます。健康的に美しく痩せるために、栄養素をたっぷり含んだ生酵素は無くてはならない存在です。

・美肌効果

酵素の中には、活性酸素を除去したり、お肌のターンオーバーを正常化させる働きのあるものもあります。また、酵素と生酵素に含まれる乳酸菌の力で便秘が解消されると、腸内でお肌に効果のある栄養素が吸収されやすくなるため美肌効果が期待できます。

〇生酵素ダイエットで痩せるためには

生酵素ダイエットの基本は、体質を改善するところから始まりますので、生酵素を飲むだけで痩せられるという考え方は危険です。生酵素を飲むことに加え、体質の改善を助長してあげる工夫が必要です。

〇生酵素ダイエットで気を付けたいこと

・水分補給

スルスル酵素 水

生酵素によって体内酵素が活性化し、今までよりも基礎代謝が上がると水分が不足する可能性があります。生酵素を飲んで、逆に便秘になってしまったという口コミの原因は水分不足によるものと思われます。知らない間に体内の水分が不足している可能性もありますので、水分補給は意識的に行うようにしましょう。

・痩せない時期を知る

生酵素 痩せない時期

女性は特に、生理周期によってはいくら努力をしても痩せにくい時期があります。生理前の2週間程度は体が水分を貯めこむため、痩せにくい時期であると言われています。この時期に痩せないことで悩み、途中で生酵素を続けることをやめてしまうのはとてももったいないことですので、生理前は痩せなくて当然くらいの感覚でいましょう。

・間食を避ける

スルスル酵素 間食

食事の量を減らすことができても、間食を増やしてしまったら逆に体重が増える原因にもなりかねません。毎日甘いものを必ず食べている人はいきなり全く食べなくなるのはつらいかもしれませんので、少しずつ量を減らしていくなどの努力をしてみましょう。

・食べ過ぎない

生酵素 効果的

生酵素を飲むだけでは痩せることができないのはわかってもらえたと思います。毎日お腹いっぱいになるまで食べている人は腹8分目で抑える努力をしてみましょう。それだけでも十分な摂取カロリーの削減になります。

まとめ

生酵素 ダイエット

生酵素を使ったダイエットで勘違いしがちなのは、「飲むだけで痩せる」ということです。生酵素は飲むだけで痩せるわけではありませんが、きちんと生酵素の役割を理解し、ダイエットのやり方に工夫をすれば効果は期待できると言えます。むしろ、生酵素はダイエットを後押ししてくれるサプリメントですので、努力して痩せようとしている人にこそ向いています。

生酵素で痩せやすい体を作り、無理せず長い目で見てダイエットを楽しみましょう。

-生酵素

Copyright© 生酵素の口コミをまとめてみました , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.