生酵素サプリ 酵素ダイエット

生酵素サプリを使った酵素ダイエットの口コミは?

投稿日:2017年5月16日 更新日:

生酵素サプリの口コミ

生酵素サプリの口コミには、


という好感触な意見も多いようですが、これだけではどのくらいのダイエット効果が期待できるのかわからないですね。
様々な生酵素サプリメントの良い口コミと悪い口コミを探って、生酵素サプリメントは本当にダイエット効果が期待できるのかを調べてみました。

 

生酵素サプリで酵素ダイエットをした人の口コミ

生酵素サプリメントを使って酵素ダイエットに挑戦した人の口コミです。生酵素サプリでのダイエットにはどんな特徴があるのでしょうか。

良い口コミ

生酵素サプリの良い口コミ

・他のダイエット法や食事制限と併用で効果大

生酵素サプリを使ってダイエットに成功したという口コミの大半が、他のダイエット法も併用して実施していたように感じられました。生酵素サプリを使った酵素ダイエットは、基礎代謝を上げることによる物ですので、生酵素サプリを飲むだけだと十分な効果が見られないようです。生酵素サプリでダイエットがしたいなら、少なくとも軽い運動や食べ過ぎを控える必要があります。

・飲み続けているときは体重が変わらなかったのに、飲むのを辞めたら太り始めたので再開した。(よくばりキレイの生酵素の口コミ)

この口コミは、「生酵素サプリを飲んでいても体重が変わらないので効き目がない…」と感じていた人によくあることのようです。生酵素サプリを飲んでいたために太りにくくなっていても、体重に変化がないので気付かないようです。この場合確実に体は痩せやすくなっていますので、少し運動を加えるだけでもダイエット効果は期待できるのではないかと思われます。

・体重の変化はないが、中性脂肪の値が激減。(雑穀麹の生酵素の口コミ)

中性脂肪を減らすために、食物繊維が含まれた食事を取ることが良いと言われています。食物繊維は糖質や脂質の吸収を抑える働きを持っているためです。生酵素サプリの中には、食物繊維が多く含まれたものもありますので、その結果中性脂肪の値が減少したのではないかと思われます。

・自分の体質には合っていたようで、運動・食事制限なしで痩せた。40~50代に効果があるのかも。(極生酵素の口コミ)

年齢を重ねて基礎代謝が著しく低下していると、生酵素サプリを飲むだけでも効果があったと感じる方もいるようです。そのため飲むだけでのダイエット効果は、年齢が若い方には感じにくいものなのではないかと思われます。

・何となく食欲が減ったような気がする。(生酵素とトマトの口コミ)

生酵素サプリを飲んで空腹を感じにくくなったという口コミは時々見られますが、食欲に生酵素サプリが作用するという見解や実験結果は特にないようでした。生酵素サプリを飲んでいることでダイエット中であるという意識を保つことができ、自制心が働く可能性もあります。プラセボ効果に近いものだと思いますが、あながち無意味ではないのかもしれません。

悪い口コミ

生酵素サプリの悪い口コミ

・体重変化はすぐには現れない

生酵素サプリメントのダイエット効果は体質を改善させてから現れるものですので、効果を実感するまでに時間がかかると言われています。特に元々食事制限やダイエット運動を実施している人は飲み始めたからと言ってすぐに痩せることはできないようです。一般的に生酵素サプリを用いた酵素ダイエットには最低でも3ヶ月必要だと言われています。

・毎晩飲んでいたけれど増えた。運動や食事制限もしていなかったので、やはり飲むだけでは痩せないよう。(222種類の食物発酵エキス 生酵素の口コミ)

多くの人が実感しているのが「飲むだけでは痩せない」という事実です。生酵素サプリメントは本来体内に不足している栄養素を補充して、体内酵素を活性化させ、健康的な体を作るためのサプリメントですので、基礎代謝が上がることでのダイエット効果はわずかであると言えます。ただし、今まで燃焼しづらい状態にあった体を基礎代謝を上げることで効率よく痩せやすい体にするサポートをします。

・ヨガをしながら飲んでみたが、特に変化はなかった。(丸ごと熟成生酵素の口コミ)

ヨガの種類にもよるのですが、ヨガの消費カロリーは意外にも控えめです。ヨガで痩せるためには、同時に食事制限も必要なようです。生酵素サプリで基礎代謝を上げることができても、消費カロリーより摂取カロリーの方が多いと意味がなくなってしまいます。生酵素サプリを飲んでいてもカロリーのコントロールには注意が必要です。

・飲み始めと同時にタバコを辞めたせいなのか4㎏増えた。(大人の生酵素の口コミ)

禁煙をすると基礎代謝が落ちて食欲も上がるため体重が増える傾向にあるそうです。タバコが吸えないストレスから間食に走ってしまう方もいるでしょう。ですが、喫煙によって体の中に入り込んだ有害物質を無害化するためにも体内酵素は使われるので、酵素の無駄遣いを防ぐために禁煙をするのは良い判断であると言えます。
ストレスでどちらも途中で断念してしまう可能性が高くなりますので、禁煙とダイエットを同時に始めるのはあまりお勧めできません。禁煙に成功してからダイエットに取り組む順番がおすすめです。

 

生酵素サプリのダイエットに関する口コミまとめ

生酵素サプリのダイエットの口コミ

生酵素サプリを飲んで酵素ダイエットに成功したという口コミは総合的にみてあまり多くはありません。ですが「変化がなかった」「増えなかった」という口コミが多いことからも、現状維持に生酵素サプリが役立っている可能性があることが分かります。生酵素サプリを使ってダイエットをするには、運動や食事制限を併用すると効果的であると言えます。生酵素サプリは「飲むと痩せる」サプリではなく、「痩せやすい体を作る」サプリだと心得ておく必要があります。

生酵素サプリを使った酵素ダイエットのやり方についてはこちら↓

生酵素 ダイエット
生酵素サプリを使った酵素ダイエットのやり方は?

生酵素を生活に取り入れようとする人の多くは、ダイエットが目的のようです。しかし、酵素ダイエットで痩せる仕組みを正しく理解していないと、酵素の力を十分に発揮することができず、ダイエットが失敗に終わってし ...

続きを見る

-生酵素サプリ, 酵素ダイエット

Copyright© ヘルシモ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.