ランキング

おすすめの生酵素・酵素サプリランキング

投稿日:2017年5月9日 更新日:

おすすめ生酵素サプリランキング

酵素商品には様々な種類があり、それぞれ目的とする効果にも違いがあります。ここでは、どれを選んだらいいかわからない!という人のために、おすすめの酵素商品をジャンル別にランキングにしてみました。おすすめできる理由がある物ばかりですので、ぜひ参考にして自分に合った酵素商品を見つけてみてください!

 

おすすめ生酵素サプリランキング

当サイトでは酵素サプリの中でも特に「生酵素」をお勧めしています。しかし、商品名に「生酵素」と入っている物だけでもかなりの数があり、大手通販サイトで検索をかけると数千といった商品がヒットしてしまいます。そんな数ある生酵素サプリの中でも特におすすめのものをランキングにしました。

1位 まあるい旬生酵素

まあるい旬生酵素は生酵素に良く見られるソフトカプセルタイプではなく、丸剤製法を用いて素材そのものを丸めて作られています。ソフトカプセルタイプはカプセルの原料としてゼラチンなどの添加物が使用されることが多いのですが、まあるい旬生酵素はその必要がなく無添加で作られています。もちろん保存料や着色料も使用していないので、食品添加物が気になる方にもおすすめの生酵素です。使用する食材は旬のものを厳選しているので時期によって異なるにもかかわらず、310種類もの食材を3年間という十分な期間発酵・熟成させています。公式サイトでは製造に携わる方の顔と名前が紹介されており、通販商品であるからこそより安心して購入できる工夫がなされていると感じられます。
定期購入で申し込んでも2回目からは解約ができるので、強制的に続けなければならないということもありません。

▼公式サイトへ▼

2位 OM-X

OM-X生酵素サプリは83%の医師が「使い続けたい」と太鼓判を押す完全非加熱の生酵素サプリです。食物発酵エキスの原料となる食材は65種類と他の生酵素サプリに比べて少なく感じられますが、これは使用する食材の量が多くなるにつれてサプリ1粒に含まれるそれぞれの栄養素の量が少なくなってしまうのを避ける工夫となっています。その分使用する食材は栄養価の高いものを厳選しており、3年の歳月をかけて作られています。
「体内酵素を食物に含まれる酵素で補うことはできない」などといった酵素の性質をしっかり説明しているところにも安心感がありますし、体内酵素を増やすための成分にこだわりを持って作られているのが感じられます。高温に弱い酵素の失活を防ぐために夏季の配送時にはクール便を使って送ってくれるところもうれしい配慮ですね。
OM-Xには購入しやすい1週間お試しセットが用意されています。

▼公式サイトへ▼

3位 222種類の食物発酵エキス 生酵素

通称「生酵素222」とも呼ばれる222種類の植物発酵エキス 生酵素 は、楽天市場でも人気の生酵素サプリメントです。商品名にもある通り222種類の野菜・果物・野草・海藻・穀物を使用した発酵エキスが使用されており、食材の種類が多岐にわたることでそのバランスにもこだわっています。また、醸造元は日本国内に限定して1年以上の発酵・熟成期間を設けています。各工程での安全面でのチェックも徹底しており、安心して飲むことのできるサプリメントの一つです。色々な生酵素サプリを調べてきましたが、この生酵素ほど製造工程について事細かく記載されている公式サイトは他にないのではないかと思うほどしっかりと明記されており、とても信頼できるメーカーさんであると感じました。

▼公式サイトへ▼

 

ダイエットにおすすめ酵素サプリランキング

酵素サプリはダイエットにもおすすめであると有名ですね。ですがダイエット目的で酵素サプリを飲むのなら、食物酵素だけではなく+αの成分が配合されているものを選ぶとより効果的だと思います。酵素サプリをダイエットサポートに取り入れたい方にお勧めのサプリランキングです。

1位 生酵素フローラ+HMB

生酵素フローラ+HMBは、ダイエットに運動を取り入れている方におすすめしたい酵素サプリです。生酵素フローラ+HMBには134種類の食物発酵エキスに加えて、筋肉損傷の抑制や筋肉量増加に効果があると言われるHMBが含まれています。筋力トレーニングに効果的なHMBが含まれている酵素サプリは珍しく、ダイエット運動を効果的にサポートすることができます。また、生酵素フローラ+HMBに配合されている白いんげん豆エキスは栄養素をバランス良く含むだけでなく、炭水化物を分解する消化酵素の働きを抑制し、ブドウ糖や脂肪が作られるのを防いでくれるという効果もあります。

▼公式サイトへ▼
バナー原稿imp

2位 酵水素328選生サプリメント

酵水素328選 生サプリメントは、お笑い芸人たんぽぽの二人や橋本マナミさんが使用してダイエットに成功したことでも知られる酵素サプリメントです。328種類の食物発酵エキスと酵素の活性化が認められる穀物発酵エキスが、より体内で分散されて吸収されやすくなるよう最近リニューアルされました。酵水素328選生サプリメントは特にビタミンB群を多く含んでいるため、補酵素として働くことで体内の酵素を活性化させ代謝の向上が期待できます。またカプセルタイプの生酵素には必ず必要となる油分に中鎖脂肪酸油を使用することで、エネルギーになりやすく体脂肪としてたまりにくいというダイエット向けの工夫も見られます。
なんといっても酵水素328選生サプリメントは、実際に芸能人の方がダイエットに成功しているところに説得力がありますね。

▼公式サイトへ▼
酵水素328選

3位 もっとすっきり生酵素

もっとすっきり生酵素は、ダイエッターさんの間でも有名な酵素サプリであり、特に便秘気味でなかなか痩せられない人におすすめのサプリです。もっとすっきり生酵素には、64種類の食物発酵エキスと生きて腸まで届けることができる乳酸菌が入っています。カプセルも胃で溶けずに腸で溶ける特殊製法を採用しており、腸内環境へのダイレクトな効果が期待できます。さらに配合されている不飽和脂肪酸によって中性脂肪を減らす効果も期待できますので、油物を摂りすぎてしまう人にもおすすめです。

▼公式サイトへ▼
もっとすっきり生酵素

 

ダイエット効果を高めるなら併せて飲みたい『GOKURICH』

よりダイエット効果を高くしたいのであればこれもおすすめ!酵素サプリメントと一緒に飲むことができるすごくおいしいフルーツ青汁 GOKURICHです。
ゴクリッチはダイエット時の置き換えやおやつ代わりに最適なフルーツ青汁ですが、そこに含まれる成分は酵素ドリンクや普通の青汁とは大きく異なります。一番の魅力は、人間の体内では作ることのできない必須アミノ酸BCAAが含まれていることです!BCAAは摂取することで運動時に筋タンパク質が分解されるのを抑えて効率よく筋力を蓄えることができます。また、疲労感や筋肉痛の低減にもつながるとされており、運動前や運動中の摂取が推奨されています。BCAAはダイエット運動を効果的に行うには欠かせない栄養素であるということです。
ダイエットで運動に励んでいる人にはもちろんのこと、サイリウムハスクを含んでいるので満腹感を与えることができ、置き換えや食前などにもぴったりのドリンクです。
酵素サプリメントとの併用も可能なドリンクですので、なかなか消費カロリーを増やすことができない人におすすめです。

▽公式サイトへ▽

効果が期待できると思う酵素商品を見つけ次第こちらのランキングは更新していこうと思っています(*^^*)

 

おすすめの生酵素・酵素サプリランキングまとめ

当サイトでもっともおすすめの生酵素サプリは、多数の食材を完全無添加で取ることのできる「まあるい旬生酵素」です。また、ダイエットにおすすめの酵素サプリ第1位は、筋力トレーニングを効果的にすることができる成分HMBを含んだ「 生酵素フローラ+HMB」です。サプリメントはごはんやおやつの代わりにはならないので、接種カロリーを押さえたいという方には、どちらの酵素サプリとも併用して飲むことができるドリンク「すごくおいしいフルーツ青汁 GOKURICH」もおすすめだと思います。

★生酵素サプリランキング
1位 まあるい旬生酵素

2位 OM-X

3位 222種類の食物発酵エキス 生酵素

 

★ダイエット向け酵素サプリランキング
1位 生酵素フローラ+HMB
バナー原稿imp

2位 酵水素328選生サプリメント
酵水素328選

3位 もっとすっきり生酵素
もっとすっきり生酵素

 

★サプリと併せて飲めるおすすめドリンク
GOKURICH

-ランキング

Copyright© ヘルシモ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.