生酵素

生酵素サプリはなぜダイエットにいい?

投稿日:

最近は、スーパーフードなどの種類が劇的に増え、一口にダイエットといっても様々な方法があります。アサイーやチアシード、グリーンスムージーやジュースクレンズなど、飲むだけでも体にいいと言われる商品はたくさんあります。それらの様々なダイエットの先駆けとなった「酵素ダイエット」はご存知でしょうか?
酵素ダイエットのブームはいったん過ぎ去ったように見えましたが、最近再び注目され始めているのです。最初のブームから継続して酵素を取り入れている人がダイエットに成功していることから、一度は酵素ダイエットを断念してしまった人たちも、やっぱり効果があるのでは?と思い直している方が多いようです。

そんな一度は酵素サプリを試してみたけれど「効果を感じられなかった」「痩せることができなかった」という人に、ぜひもう一度挑戦してもらいたいのが「生酵素」のサプリメントです。

酵素と生酵素の違いって?

生酵素と酵素

酵素と生酵素は、名前は似ていますが実はその効果に大きく差が出てしまうのです。酵素は、健康や美容への効果だけでなくダイエットにもぴったりということは有名ですが、それは酵素を生の状態で摂った時に現れる効果なのです。
「生酵素」ではなく「酵素」と表記されているサプリメントは加熱処理が施されているため、酵素本来の力が発揮できない状態になっています。酵素サプリで痩せることができなかった人は、もしかしたら「生酵素」ではなく「酵素」のサプリメントを飲んでいたのではないでしょうか。

どの生酵素サプリを選んだらいいの?

生酵素 サプリ チェック

酵素サプリを摂るなら生酵素が良いことはわかっていただけたと思いますが、最近は生酵素サプリも種類が多いのでどれを選んだらいいか悩みますよね。そこで私がおすすめしたいのは、『222種類の食物発酵エキス 生酵素』です。なぜ「222種類の発酵エキス 生酵素」がおすすめなのか、生酵素サプリを選ぶうえでチェックしたいポイントを確認しながらお伝えしていきます。

生酵素サプリの製造方法

生酵素サプリ 作り方

まずは、生酵素サプリが非加熱であることを確認できる商品を選ぶことが重要です。製造方法がきちんと公式サイトに記載されているかどうかというのは、生酵素サプリを選ぶうえでとても大切なチェックポイントです。
「222種類の食物発酵エキス 生酵素」は熟成や発酵などすべての段階を非加熱で行っており、除湿器や扇風機を使ってより自然に近い状態で水分を飛ばしています。生酵素はこのような製造段階のこだわりについてもしっかり公式サイトで説明をしているため、安心して購入することができます。

生酵素サプリの原材料

生酵素 原材料

次に重要なのが、生酵素サプリにどんな食材の発酵エキスがどのくらい配合されているかという点です。食物発酵エキスは、時期によって採れる食材が違うため使用している食材をすべて載せているものは少ないのですが、多くの場合何種類かは記載されています。
「222種類の食物発酵エキス 生酵素」は商品名にも入っていますが、なんと222種類もの食材を使用しています。生酵素の魅力はその量だけでなく、それぞれの食材を栄養価の高い旬の時期に収穫し、ダイエッターに必要な栄養バランスを考えたうえで配合されているというところです。ただ量が多いだけの生酵素サプリなら他にもありますが、ここまで飲む人のことを考えた生酵素サプリはなかなかないのではないかと思います。

生酵素サプリの発酵期間

生酵素 発酵期間

酵素サプリは発酵期間がきちんと明記されていないものが多いのですが、できれば発酵期間について言及してあるサプリを選んだほうがいいと思います。酵素は発酵させることでさらなる栄養素を生みますので、できるだけ熟成期間が長いものを選びたいところです。

「222種類の食物発酵エキス 生酵素」の発酵期間は1年以上とかなり長めです。また国内の醸造元で発酵させているため日本の四季を利用して熟成させています。

生酵素サプリの価格

生酵素サプリ 価格

生酵素は継続して飲むことで効果が現れやすくなるサプリです。いくら体に良くても、ダイエットに効果的でも、お値段が高いと継続するのが難しくなりますよね。あまりに安いものは心配ですが、ある程度続けられる価格のものを選ぶ必要はあります。

ですが生酵素は原材料や製造過程にこだわっていればいるほど高価になりやすい商品です。相場としては月4,000円以上かかってしまうものがほとんどです。
「222種類の食物発酵エキス 生酵素」は相場から見てもかなり安いです。1袋60粒入りが2,037円で購入することができます。また生酵素の公式サイトからは定期購入ができるのですが、一ヶ月に購入する量が増えるごとに1袋当たりのお値段がさらに安くなるのでお勧めです。

どうしてこんなに安く購入できるのかというと、生酵素は2010年3月の発売以来から多くの人に支持されており、各種サプリメントのランキングで1位を獲得しているのです。そのためリピーターも多く、たくさんの人に支えられて高品質な生酵素サプリを、このような安価で提供することができるのだと思います。

生酵素サプリの飲みやすさ

生酵素 ソフトカプセル

生酵素サプリにはいろいろな種類があります。錠剤タイプやパウダータイプ、カプセルタイプにペーストタイプなど。錠剤やパウダーの多くは製造過程で加熱処理が必要なため、生酵素サプリはソフトカプセルに包まれたものが大多数を占めているように思います。ペーストタイプは栄養価は高いのですが、生酵素独特の味がするため苦手な人も多いのではないでしょうか。最も飲みやすいのはカプセルタイプの生酵素サプリなのではないかと思います。

「222種類の食物発酵エキス 生酵素」はソフトカプセルでできています。カプセルを切ってみるとドロッとした黒いエキスが出てきますが、噛まなければ味がする心配はありません。表面もつるつるしているので飲みやすいという口コミもあります。

まとめ

生酵素 サプリ

公式サイトを見るとわかりますが「222種類の食物発酵エキス 生酵素」は、非常に丁寧に作られています。ダイエットや美容効果をうたっている他の酵素サプリメントとは違い、生酵素に対するこだわりを強く感じます。価格も非常に安いので、一度酵素ダイエットに失敗してしまった人でも始めやすくなっています。効果や口コミの評価も高く、生酵素サプリを選ぶなら最もおすすめしたい商品です。

-生酵素

Copyright© 生酵素の口コミをまとめてみました , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.